プロフィール

☆なゆた☆

Author:☆なゆた☆
こんにちは♪Café Ruaato(カフェ ルバート)です♪

石川県の加賀温泉郷のひとつ、山代温泉においてコーヒー、紅茶のお店をしてます。喫茶店というよりも飲み物屋さんだと思ってください♪
珈琲豆は群馬のtonbi coffeeさん、エスプレッソ豆は島根のCAFE' ROSSOさん、紅茶は三鷹のはぐら茶屋さんと ドイツ ロンネフェルトさん。ケーキ類は店主手作りです
場所は加賀市文化会館ちかくのAコープさんの真後ろです。
cafe.rubato@gmail.com


FC2カウンター


最近の記事


リンク


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索



山中温泉の長楽さんにいってきました~

さてさて、先日の木曜の定休日です。
実はその紅茶の代理店の営業さんが来られるのを待ってましたら。。。。。


外に妖しい影がww

むむっ だれやっ!今日は定休日だよん!


と良くみると高校の同級生でしたw

久しぶりと扉をあけ、彼も木曜定休のお店を営んでますので、どうぞコーヒーでものまねきいれました。


で、その風景を彼のお店のブログでかかれてましたのでトラックバック(笑)
a0041925_23272887_convert_20081109233830.jpg
写真は19日よりスタートの冬のおすすめカプチーノ(名前はスパイシーカプチーノになると思います)の試作品を撮ってくれました。なかなかおいしそうでしょ?写真を撮ってくれた彼の腕が良いらしい(笑)
勝手に写真拝借です。ごめんなさい。

で、お礼というかやっと彼のお店に行くきっかけができたのでオーナーと本日ラーメンと餃子を食しにでかけまして。


。。。。。。。。。



ああああああああああああああ

写真 撮ってない!!
すいません。次回撮って来ます。

とにかく餃子を注文したらそこで皮に包んでくれるうれしさ。そして食すと中の野菜がたっぷりと。いま思い返してもヨダレが(ジュルルル
そして激辛台湾ラーメンも辛さもなかなか。肉もうまく!スープが最高!!
うまかったっすb

後から来られたお客様が注文したチャーハンもおいしそうだったし、メニューにあった塩焼きそばも魅力的だしで、また出没したいと思いました。

いつも他所のお店のおいしかった話をmixiで書いてましたが、こちらでもこんなふうに紹介していきたいと思います~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


本日うかがったお店のHPです。
↓↓
手作り餃子/長楽


是非ぜひ一度 行ってみてくださいな♪おすすめですぞ~
場所は山中温泉の菊の湯近くです。
そういえば 今日、北陸中日新聞から取材がきてたそうで、11月19日の新聞に載るそうです。

要 ちぇっくや~(笑)
  ふるっ(ネタの分かる人だけついてきてくださいwwww

コメント

今日はありがとうございました。

今日は ご来店&トラバ&コメント&珈琲一杯サービス券&爆笑トークありがとうございました。
それと、あんな下手クソな写真でよければ使ってください。
ちなみにスパイシーカプチーノがこぼれてカップの縁が一部汚れていたので
画像ソフトで直しておきました。

それともう一つ
ブログリンクも貼らせてもらいました。

ではでは またお店に遊びに行きますね。
2008-11-10 00:19 | choraku #- | URL編集 ]

なんの!こっちこそごちになりましたっ♪

ところで爆笑トークとは失礼なwwごくごく普通に昔話じゃんかww
そんでもってINちゃんが
「彼女 トークに磨きがかかっとる。腕上げたわ」
と言ってたそうだけど、まだまだ未熟!
もっと修行せねば!!(おいっそっちかww

で、写真感謝です。
そして恐るべし画像ソフト!
ポストカードにしたい写真です。

きにいったあああああああああああああああああああ(はぁはぁ


ではでは こちらもまたオーナーと伺います。
まだまだ制覇したいメニューありますので(おほほほほほほ。オーナーの腹は底なしです。夜中の間にご飯が2合消えたことがあるのです(ry
2008-11-10 00:30 | なゆ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-24 18:54 | # | [ 編集 ]

おひさしぶりですっ

また 近いうちにおまちしてます♪
それから ブログをお引越ししました。
以下のURLへ 繫いでくださいな~

http://caferubato.exblog.jp/

今日と昨日とお休みだったので、ブログチェックしてくれて助かりました。
また 詳しくお話させてほしいです。

追伸:ギリシャ彫刻だけで 誰だかわかりますよ~。すっごくまた あえる日を楽しみにしてます!
2009-06-24 19:09 | なゆた #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://caferubato.blog18.fc2.com/tb.php/95-afd026b8

ジャズと珈琲で大人の時間の巻

 昨日はお店の定休日、そんなわけで私の1日でございます。  私の高校の同級生が山中温泉のお隣山代温泉で珈琲と紅茶の専門店を営んでまして、オープンして3年。まだ一度も行った事がなかったので、行ってきました。 『珈琲と紅茶のお店 cafe rubato』  ちなみにこ...
2008-11-10 00:04 | 手作り餃子 長樂 / 山中温泉

 | ホーム |  page top


