プロフィール

☆なゆた☆

Author:☆なゆた☆
こんにちは♪Café Ruaato(カフェ ルバート)です♪

石川県の加賀温泉郷のひとつ、山代温泉においてコーヒー、紅茶のお店をしてます。喫茶店というよりも飲み物屋さんだと思ってください♪
珈琲豆は群馬のtonbi coffeeさん、エスプレッソ豆は島根のCAFE' ROSSOさん、紅茶は三鷹のはぐら茶屋さんと ドイツ ロンネフェルトさん。ケーキ類は店主手作りです
場所は加賀市文化会館ちかくのAコープさんの真後ろです。
cafe.rubato@gmail.com


FC2カウンター


最近の記事


リンク


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

スポンサーサイト


珈琲飲みくらべの集い

なんとか終了しました。

汗がいっぱい出た(笑)

1:30からの第1部。
まずいって段取りができていない状態でスタート

なんで段取りできてない分、珈琲の抽出に時間がかかり……
マスターいそげ~(笑)
と 汗をふきふき喋り続けたww

同じことも何度も話したり、いらんこと言ったり。

しかもケーブルテレビさんが取材でずっとカメラを回しててますます緊張!
死ぬ一歩手前でした。。。

ぜったい魂を抜かれた気分ですww



3:00からの第2部
こちらは常連さんもいて 気楽~♪な予定が

加賀の誇る、長谷川先生が急遽 来客で ど!!!緊張!!!

死ぬ。もう死ぬ。。

段取り良すぎて 珈琲がはいっちゃってしゃべりが間に合わないww
いいんじゃ もう良いんじゃあああああ
と わりきってすすみ。

最後は今度はお店に行きますと言ってくださったマダムが何人か。
おいしい。 味が違うね~と話してた方も。

ただの教室にしないで飲み比べにしたかいがありました。
しかも うちのお店でしてたらこじんまりと終わってたけど、
今日は加賀アートギャラリーさんという 別施設のイベントだったおかげで
まったくうちのお店を知らない方に うちの珈琲とパウンドを召し上がっていただけたので
よかったです。

特に!
この前つくった レモンのパウンドとエスプレッソのパウンドは大盛況。
エスプレッソは絶対に他店では真似のできない味なんで、これがおいしいと言ってもらえたのは
ちょっと自信がつきました~♪
焼き続けて早30年。
おぉっ 人様に自慢できる味になってよかった♪

とりあえず 当日の写真を何点か。
そして……
打ち上げと称して 帰りに山中の長楽さんで大好きな激辛台湾ラーメンを食べて大満足中です。
CA9UX2QU.jpg
↑ 入り口に飾った ブラックボード
 進行表をメニューにみたてて書いて欲しいという依頼に基づきまして。
 英語を調べて書いたものの、ちょっと文法がおかしいのは勘弁ください(笑)

CA38ZSHU.jpg

もちろん 途中を撮影する余裕はありませんでしたので(笑)
終わったあとの残骸。 こんな場所でした~

CAGISVI2.jpg

後片付けしてるマスター
もちろん。当店の従業員である がぁ~君たちも一緒にいきました。
しっかりマダム何人かに 愛想をふりまき、声をかけられてました。ないすっ!





それと、今日参加いただけました皆様。
つたない司会、そして段取りの悪さにも怒らずのんびりしてくださり、本当に
本当に、御礼申し上げます。
大感謝です。
ありがとうございました。

調子に乗り うちのお店でもやってみたいとマスターと話してますが、実現はできるやらどうやら(笑)


コメント

今日は、ご苦労様でした。
とても楽しかったですよ。
加賀の誇る、長谷川先生も、メモをとりながら
「勉強してるな~」って感心してましたよ
私も、のんびりとコーヒーを楽しめたので大満足です。
山中は明日から漆器祭り。
ゴールデンウィーク終了まで、バタバタ状態が続くので
いい気分転換になりました。

次回もまた呼んでね
2009-05-03 02:12 | choraku #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

ようこそ ありがとうございます♪

昨日は本当に来てくれてありがとうございます。
楽しいと言っていただけたら 嬉しいかぎりです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

そして
ほんとうに勉強熱心な長谷川先生には脱帽ですよ。真面目に汗が……いやいや、緊張しました。。。

そういや うちら夫婦の役割通り、まるでさながら海老一染之助・染太郎さんたちのようで こんなに頑張ってギャラは同じwwってやったらウケるなぁーといまさら思いついた!

そういや 違いの分かるナイスな男にまた成長され……良い気分転換になったなら何よりです。

今日からの漆器祭り。
多くの人が山中を訪れ、お昼や夕飯やしめの飯に長楽の料理を食べてくれるといいですねっ☆
また あの激辛台湾ラーメンを食しにいきます!
2009-05-03 19:04 | ☆なゆた☆ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://caferubato.blog18.fc2.com/tb.php/177-e094312d

5月2日 今日の出来事 その2 味わいコーヒーの巻

『違いのわかる男 (自称・・・笑)』を自負する私にとって、コーヒーについてウンチクのひとつでも語れないといけません。  そんなわけで、5月2日の今日のお昼休みを利用して『珈琲飲みくらべの集い』なるものに参加してまいりました。  会場は、加賀の文化・芸術
2009-05-03 02:12 | 手作り餃子 長樂 / 山中温泉

 | ホーム |  page top


