プロフィール

☆なゆた☆

Author:☆なゆた☆
こんにちは♪Café Ruaato(カフェ ルバート)です♪

石川県の加賀温泉郷のひとつ、山代温泉においてコーヒー、紅茶のお店をしてます。喫茶店というよりも飲み物屋さんだと思ってください♪
珈琲豆は群馬のtonbi coffeeさん、エスプレッソ豆は島根のCAFE' ROSSOさん、紅茶は三鷹のはぐら茶屋さんと ドイツ ロンネフェルトさん。ケーキ類は店主手作りです
場所は加賀市文化会館ちかくのAコープさんの真後ろです。
cafe.rubato@gmail.com


FC2カウンター


最近の記事


リンク


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索



今月のおすすめ

とうとう 

「梅雨入りした模様」

と発表。

とたんに今朝はものすごい雨でした。今朝5時半に起き、外をみるとゴミが……
「どこのゴミがとんできたんやろ~」
と ひらいに行って……

うちのゴミ、じゃなくて ダンボールにいれてあったスーパーの袋が飛んでいってただけでした。中に入ってたジャガイモに被害が無くてよかったよぉ。


そんなじめじめな今の時期。
やっぱり冷たい飲み物がいいのかしらとおすすめを考えて。

私が手作りで作ってるキャラメルソースたっぷりの
 アイス キャラメルラテ  550円
そして 毎年好評の
 アイス カフェモカ  550円

それから これも手作りジンジャーソーダ 600円

ジンジャーソーダは ちょいと辛いです。
なぜかというと、隠し味に唐辛子がはいってるから。

そして体を冷やしがちな女性のために体を温める成分といわれる、ジンジャー、クローブ、とどめの唐辛子です。
冷たいものを飲みつつ、体内を温めるジンジャーソーダはおすすめですよ。

コーヒーゼリー

SBSH01021.jpg


SBSH01031.jpg



さて、試作に試作を重ねましてようやく登場です。
3年目の夏にしてやっと

下が KOGANE(コガネ)ブレンドのゼリー
その上はカプチーノのゼリー

そして ヘーゼルナッツシロップをかけてです。

やっと納得のいくやわらかさと味になりました。
やばぁ~いくらい ぺろっといってしまう……
おぉ もったいない(笑)


しかあ~し!
個数限定です。
一度に4個しか作りません。
そして、気が向かないと作りません(オイオイ

なので、絶対食べたい方は 前日までに必ずご連絡ください。

ちなみに お値段 ものすご~く勉強して 525円。
これはフードにしてないのでドリンクセットはできませんのでご注意ください。

いいですか。
要!予約ですww

Rubato風 トマトジュース

今日は 暑い! 日でした。

それも蒸し蒸し。

だんだんしょうぶ湯祭りが近づいてきてるなぁーって実感してます。

さて、そんな日は これ! 

Rubato風トマトジュースです。
ふつうのカ〇メのトマトジュースと全く違う!
トマトジュースが大嫌いな私のつくるトマトジュース。

ぜひおためしあれ。
金額はおまかせの600円。
それだけの価値はあると自負してます♪

アイスドリンク~♪

前に書いたと思うのですが

夏のおすすめ
コーヒーゼリー

このほかにその日の日記にもかいてるのですが、アイスドリンク考えてます。
今日はまた格別暑かった!
自家製ジンジャーエールが作った分うれました☆

SBSH00871.jpg

一緒に試作したのがミントレモンスカッシュ
SBSH00881.jpg

ジンジャーエールは去年好評だったちょっとだけピリ辛タイプ。
ミントレモンスカッシュは ミントの香りたっぷりのほんのりレモンの香りのするおいしさ。
ミントのほうは少し甘めのほうがおすすめかな。

二つ一緒にとった写真もUPします~♪SBSH00861.jpg


どちらも材料のある日のみ。
特にミント。
こっちはレモンが国産ものなので 期間ものすごい限定です(たしか真夏は出回ってません)

5月2日 珈琲飲みくらべの集い

今日も外は暖かく、店内はちょっと涼しい。

そんな一日でした~。

さてさて、ゴールデンウィークに加賀アートギャラリーにおいて 珈琲飲みくらべの集いが行われます。

お知らせしてたかしら……自信がない(´・ω・`)

まっ します!

時間は午後1時半からと3時からの2本立て(いや、最近言わないなぁ~w)
参加費はお一人様1500円。

4月28……いや29日からか。。。現代美術展加賀展がアートギャラリーで行われます。で、その中のイベントの一環でルバートがいわゆる珈琲教室をしちゃうのです。

内容は
珈琲を淹れるお水での味の違い、
温度での味の違い。

ストレート豆の味の違い。

そして当店のパウンドケーキを召し上がっていただきブレンドを。

そんな感じの1時間。

おまけというかお土産で その時に開催されている現代美術展の招待券(お一人400円)を2枚。そのうえ、うちのストレート豆もお土産でつけちゃう!

アートな絵をみておいしい珈琲を味わってもらえたら。

まさしく当店の夢です。
良い空間、たのしいおしゃべり、そしておいしい飲み物。

あ~最高☆

と、言ってもらえるよう準備してます。
目がまわりそうです。。。

こんなに大変だと夢にも思ってなかった(´・ω・`)
でもがんばりま~すb
 | ホーム |  » page top


