プロフィール

☆なゆた☆

Author:☆なゆた☆
こんにちは♪Café Ruaato(カフェ ルバート)です♪

石川県の加賀温泉郷のひとつ、山代温泉においてコーヒー、紅茶のお店をしてます。喫茶店というよりも飲み物屋さんだと思ってください♪
珈琲豆は群馬のtonbi coffeeさん、エスプレッソ豆は島根のCAFE' ROSSOさん、紅茶は三鷹のはぐら茶屋さんと ドイツ ロンネフェルトさん。ケーキ類は店主手作りです
場所は加賀市文化会館ちかくのAコープさんの真後ろです。
cafe.rubato@gmail.com


FC2カウンター


最近の記事


リンク


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索



6月のおやすみ

あぁ……しょうぶ湯祭りが終わってしまいました。

小さい頃から山代で育った私には、しょうぶ湯祭りは特別思い出深く、
これが終わると一気に梅雨に突入し、な~んかやる気まったくナシ!になります(ダメダメジャン


さて、そんなアンニュイな6月のお休みをお知らせします。

毎週木曜日

14日日曜日(いとこの結婚式のため
24日水曜日(ちょっと野暮用のため

そして12日金曜日は午後1時より営業の予定です。


なんにもする気の無い私になってますが、
25日木曜日に

「ルバート主催 カラオケ大会」

予定してます。時間は夜7時半より。場所が人数によるのですが、KC か クレヨン 予定してます。
金額が安くすむほうを予定してます。

よろしければ、私のカラオケ行きたいっ! にお付き合いくださいませ(笑)
参加お待ちしてます。
(老若男女問いません。お子さんと一緒もおっけ~。ただし、お子様もお一人と数えます)

どうぞふるってご参加くださいな♪




4月のおやすみ

春になってきました。

やっと店内の暖房も点けたり消したりから、結構消したままで過ぎ夕方やっと少し入れる程度になってます。

あ。でも 寒かったら言ってくださいね。 


さて、4月のお休みの発表をわすれてました><

今月はいつもどうりの毎週木曜日にプラスで 8日水曜日です。

そう、今週の水曜日は息子の高校の入学式のためお休みを頂く予定をしてます。

いよいよ 二人とも高校生となりちょっと寂しくなってきました。来年早々に娘の大学受験がまた待ち構えていて、また胃の痛い日々がきそうなこの一年です@@;


サクラの花が咲き始めてきました。
今年のサクラの満開はいつかと楽しみ。かんぽの宿のところのサクラ、元中学のところの公園のサクラ、みんな子供の頃から親しんできたサクラたちが元気に今年も満開になりますように♪

3月のおやすみ

ようやく 暖かい日が増えて少し薄着になれる時間が出来てきました。

三月は息子の卒業式や予備入学が予定されてますが。。。

肝心の入学先がまだ決定してません!!

全く困ったものです。

3月10日11日が公立入試。結果が18日になりますので、それでやっと入学先が決定となります(´・ω・`)

そんなわけでとりあえず。

毎週木曜日は定休日で決定!
あと。
3月22日日曜日が午前中おやすみで午後から営業です。

卒業式が13日。
息子の許可が出れば13日も午前中お休みして卒業式にはマスターと二人で参加して来たいとおもってますが、そんなわけで本人、気が立ってるのか許可が下りてません。。(〃_ _)σ∥

さてさらっと予定が決まらない状態での3月突入。

いろいろと感慨深い三月になりそうな予感です(笑)

2月のおやすみ

非常に。

非常に、風が冷たいからか、店内いくら暖房の温度を上げても寒い一日でした。

いよいよ2月。
今年も早くも1ヶ月が過ぎました。

さて今月のお休みの予定です。

毎週木曜日。

の、予定ですが、2月21日土曜日が微妙になってます。
多分開店が遅く夕方になるかと。。。

そんなくらいならお休み♪って言いたいのですがそうも言ってられない売り上げです(´・ω・`)
また直前まではっきりしないので申し訳ないのですが、決まり次第ご報告申し上げます。


山代、インフルエンザ猛威をふるってます。
お出かけからお帰りの際は

手洗い
うがい

必ずしてくださいね☆

年末年始の営業のお知らせ

いよいよ 今年も残すところあと……5日。

今年一年も脱兎のごとく過ぎ行き、ちょっと焦り気味の店主です。アセアセ@@;

まだ何にもしとりゃーせん。
せいぜい換気扇周りを12月早々にして

して



もう汚れてるのです。

おうまいがーっ

と、いうことで(笑)年末は休みません。休むと大掃除をしなければならないからです(嘘

冗談はさておき


年末31日まで絶賛営業中。ただし、夕方4時閉店です。

年始は元旦二日、三日と三が日営業いたします。

時間は12時より6時までです。


そしてお休みをちょっといただきまして、1月9日金曜日から通常営業となります。

その間に大嫌いな帳簿をしてしまいたいと考えてますが、さて。う~ん。やるのかなぁ。(誰かかわって)
さて、毎年ながら年末年始とのんびりやってますので、大掃除で疲れて一息とか
年始の挨拶の後とか
初詣帰りにちょっととか
どうぞ お待ちしてます♪

 | ホーム |  » page top


