プロフィール

☆なゆた☆

Author:☆なゆた☆
こんにちは♪Café Ruaato(カフェ ルバート)です♪

石川県の加賀温泉郷のひとつ、山代温泉においてコーヒー、紅茶のお店をしてます。喫茶店というよりも飲み物屋さんだと思ってください♪
珈琲豆は群馬のtonbi coffeeさん、エスプレッソ豆は島根のCAFE' ROSSOさん、紅茶は三鷹のはぐら茶屋さんと ドイツ ロンネフェルトさん。ケーキ類は店主手作りです
場所は加賀市文化会館ちかくのAコープさんの真後ろです。
cafe.rubato@gmail.com


FC2カウンター


最近の記事


リンク


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


FC2ブログランキング


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索



ホームページつくりました

まだまだ不勉強ですが
ホームページ作りました。

カフェルバート ホームページ

新しいブログのほうには貼り付けてあったのだけど こちらからも飛べるように。。。
ぜひ 見てくださいませ^^

さむくないっすか?

いま どこのお店に行ってもクーラーついてて

あ~ 夏が近いしやなぁ~

と 思いつつ うちのお店は 窓全開で風を入れてます。


ところが……

今日も風が気持ち良いくらい冷たくて。

クーラーいらんなぁと。

逆にさむいくらい。

夕方 
とうとう我慢しきれず窓を閉めました。

今年の夏は 暑いとか言ったやつ!
  さむいやんかww

こんなときこそ キムチ鍋w

今日は日差しは凄くよかったのですが、風が冷たい日でした。

そんな日は(笑)

キムチ鍋っ!

いや 食べたかっただけですw

最近疲れが抜けず(これが更年期かw) やっぱビタミンBよねぇ~ってなわけです。

いただいた新じゃがに豚肉、ごぼう 安かった豆腐にニンジン、たまねぎ、シメジにえのき。

あ おなかがなったw

ではいただきます~♪

結婚式

店主ではありません(当たり前ww

従兄弟の結婚式でした~

場所は 山中温泉 花つばきさん

SBSH01331.jpg

山中の中心からまだ山へ~
草だんごで有名なお店の近くです。(ちなみにうちに置いてある皮製品を作ってるK君の妹さんのお店が草だんごのお店です)

久しぶりに 叔父たちに会いました。なんてことだろう。

さて今回の結婚式は今はやりの人前結婚式です。
私達、18年ほど前に結婚したのですが、これがしたかった。……いつも時代を先取りしすぎてできずにおりますヾ(ーー )ォィ
SBSH01261.jpg

で 料理~一部w
SBSH01271.jpg

新郎新婦にその友人たちで作り上げた結婚式とかで とってもアットホームで素敵なお式でした♪

ケーキカットはすごい写真の人で撮れなさそうだったのであらかた引いた後にぱしゃりw

SBSH01291.jpg

山代の「ケルン」さんが同級生とかで作ってもらったそうです。
最後に食べたけど おいしかったよっ


ここ最近の結婚式ではカラオケって定番なのかしら?
だとしたらカラオケなんて一切無くて、でも飽きずにさいごまで楽しめました。
なぜかというと!

出し物があったからww

SBSH01321.jpg

預金講のメンバーが結婚すると必ず出し物をするのかと 、 山中者にききたいww
毎回、山中の人の結婚式でなにかしてくれるのですが、従兄弟の場合、笑点でした

非常に 非常に面白く盛り上げて、いい友人に恵まれて幸せ者の従兄弟だと思います♪


と いうことで
従兄弟の中で一番若いのが結婚して とうとう後1名を残すのみ!
いつまでも末永く幸せにねっ

恥じらいは大切よね

4週間のなかで(ここで一ヶ月と書かないことがミソ)一番 体も心もしんどい時期になってます。

それは 昨日ダスキンのレンタル日だったのです。

もう丸5年以上前からレンタルのお仕事をしてます。4週に1一度伺い モップの交換をする。たいした金額はもらえないのですが、お客様がとってもいい人ばかりで。お休みが無くなる~とか言いつつも続けてます。

さて、そんな昨日。
車を停めてレンタル先までテクテクと(徒歩2分)歩いていると、レンタル先のご近所のかたと思われるご婦人が外をうろうろ。
まっ きにしなーい。と歩いて通り過ぎようとした瞬間。

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぅ~


……
…………
………………
おならだよね???
いま あの人 おならしたよね??
知らない人の前で 平気でしたよね?????

年のころにして 60代ちかいっ
あぁ いくつになっても恥じらいをわすれちゃイカンのです。家族の中ではまぁ~うんでも、(そんでもあんまり良くないと思う)家を一歩でたらイカンのです。
と、思う。

あまりの衝撃に 平常心をわすれそうになりましたww


さて、昨日の留守宅へ行かねばならないため、午前中はお店をお休みします。
1時には営業できると思います。

がんばらにゃならんのぉ~


 | ホーム |  » page top


